釣行記– category –
-
釣行記
【5/31】バズジェットで水面爆発!爽快なバイトシーンが忘れられない
2020年5月31日。約2週間ぶりに野池へ行ってきました。2週間前にはスピナーベイトで55cmが釣れた池でしたが、今回は、前回でも試していたバズジェットをメインに試すことに。前回は夕方でしたが、今回は朝9時頃からスタート。 雨の中、バズジェットで爽快な... -
釣行記
【5/14】スピナーベイトで55cmのバスゲット!野池
2020年5月14日。近所の池に久しぶりに行ってきました。と言っても3週間ぶり。3週間前まで、週1ペースで2ヶ月ほど通ってましたが、ノーゲットでいつも終了。 短時間釣行とは言え、見えバスもいない為さすがにやる気をなくし、しばらく放置していました。 ち... -
釣行記
【10/23・24】フローティングバイブ早巻きストップ&ゴーで反応あり!
前回、フローティングバイブや、スイムジグで反応があった池へ再び。 前回、足元でいきなり下から喰い上げてくる様子を見て、ハマりつつあるフローティングバイブ(マグナムギルソニック)のみを試してきました。 前回の釣行記事 https://mon-ster.net/201... -
釣行記
【10/18・19】スイムジグ、フローティングバイブで反応あり!野池
2日連続で野池へ行ってきたので、更新します。 釣果があったのは、スイムジグとフローティングバイブ。 今回テキサスリグでは反応無しでした。 前回の釣行記事 https://mon-ster.net/20191014 【10/18】朝9時頃、雨の中1時間釣行/スイムジグで反応あり 10... -
釣行記
【10/14】テキサスリグ/ジャンボカーリーで反応あり!野池
今朝、起きてからひらめきが! 「先月バラした50アップ、ナチュラルに攻めればまた喰ってくれるのでは?」 というひらめきです。 なんとも単純なひらめきですが、50アップは無理でも楽しめるサイズが反応してくれたので、釣果記事を更新します♪ 前回の釣行... -
釣行記
【10/9野池】スピナーベイトで子バス1匹/秋〜初冬に期待の釣り方も
数日空けて、また、前回から引き続き同じ池へ。 家から歩いて5分程度の野池なので、通い出すと止まりません・・(笑) 後半には、秋〜初冬に期待できる釣り方で、試してみたい釣り方も書きました。 前回の釣行記事 https://mon-ster.net/20191003-2 スピナ... -
釣行記
【10/3】スイムジグ&スピナーベイトで反応あり!野池
前回に続いて今回も同じ野池。50アップのジャンプでバラしてから悔しく、何度か通っていて、同じ50アップは現われず・・・。 他の50アップも喰うかも!といった気持ちで通ってましたが、そろそろ通うのをやめて、しばらく経ってから別の方法で50アップを狙う... -
釣行記
【9/24・25】野池&リザーバー/スイムジグで反応あり!
スイムジグの釣りをメインに、久しぶりに野池とリザーバーに行ってきました。スイムジグを野池とリザーバーで使ったので、「この時期の反応」など、少しでも参考になればと思います! しばらくバス釣りには行けてなかったのですが、しばらく行かないと鈍る... -
釣行記
7月10日の琵琶湖 山ノ下 陸っぱり釣果
2018年7月10日。今回は、前回(2週間前)釣れた近くの、山ノ下で陸っぱりしてきました。 京都府から、下道で1時間半かけて向かい、6時頃から釣りスタート。 ほぼ初めてのヘビキャロで、ワームは最近釣果のあったデスアダージャンボカーリー。 ・・・ ただ... -
釣行記
6月26日 琵琶湖釣果 苦戦と思いきや、またもロクマルが!
2018年6月26日。琵琶湖で日焼けし、疲れてボーッとした状態で、これを書いています。 ほんとはビール飲みたかったけど、疲れた上にアルコールはちょっと怖いんでオールフリー飲みながらの更新です(笑) 今日も堅田雄琴湖岸公園周辺へ行ってきました。 ア...
12










