【5/31】バズジェットで水面爆発!爽快なバイトシーンが忘れられない

最終更新日:

約2週間ぶりに野池へ行ってきました。2週間前にはスピナーベイトで55cmが釣れた池でしたが、今回は、前回でも試していたバズジェットをメインに試すことに。前回は夕方でしたが、今回は朝9時頃からスタート。

雨の中、バズジェットで爽快なバイト

雨が降っているのを見ながら、こんな時こそトップなのでは?と思い、バズジェットを試したく野池へ。
数日ぶりの雨ということもあり、なんか期待できそうな気もしてきて、近所の野池へ。
釣り開始後、岸際を中心に探って30分。

カタカタカタカタ・・バシャーーン!!?
キタ!!!
過去一レベルの爽快なバイトシーンを間近で見て大興奮。
前回のバスよりは少し小ぶりに見え、違うバスだ!となり慎重にランディング。

サイズを測ってみると、55cm

サイズを測ってみると、55cm。
思ったよりサイズがあり、2週間前のと同じサイズで、え、同じバスじゃないよね?となってましたが、帰宅後、前のバスと写真を比べてみると、違うバスでした。

バイトシーンがしばらく忘れられない

とりあえず、久しぶりのバズジェットでの、しかも55cmの爽快なバイトシーンを見たので、バイトシーンがしばらく忘れられないと思います。
現に、翌日は朝に同じ池、夕方には別のダムへと短時間だけですがバズジェットで釣りしてきました。
どちらもノーゲットでしたが(笑)
昨日は、数日ぶりの雨がよかったのかな?なんて事も思っています。

追記

予想通り数日間、バズジェットが着水してからのカタカタカタカタ、バシャーン!のシーンが何度も浮かび、釣り行きたい衝動を抑えるのが大変でした(苦笑)
ちなみに、55cmが釣れた日から10日後にも久々の雨!ということで夕方から近所のダムでオカッパリしてきましたが、バズジェットでは釣れず。ボイルとかあって釣れそうだったんですけどね。

  • 2020 05.31
RETURN TOP